「話題」の記事一覧

血管のばしで冷え性を改善し血管を若返らせる

「手足の冷たいのは、心の暖かい証拠よ・・」・なんて、言わざるを得ない人、けっこう多いですよね。 実は、私も手足・・・

家族性高コレステロール血症の新薬レパーサ、プラルエント発売される

脂っこいものも食べないし太ってもいないのに、悪玉コレステロールが高い人がいます。 実は私がそのタイプで、現在治・・・

こたつで寝ると心筋梗塞や脳梗塞で亡くなる危険がある

こたつが恋しい季節になりました。こたつでぬくぬくしていると、もう一生こたつから出たくない~って思いますよね^^・・・

頸動脈プラークや血栓の薬「アスピリン」は大腸がん予防にも?

興味あるニュースが飛び込んできました。 鎮痛解熱剤と知られる「アスピリン」には鎮痛効果の他、血栓を作りにくくす・・・

スタチン系コレステロール阻害薬は卵巣がんを予防縮小させる

プラークや血栓ができている人は、動脈硬化が進んでいる証拠と言われています。血液検査をして、悪玉コレステロール値・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ